« 要は日本でも生水がのめなくなったということで。 | トップページ | 原発の作業員 その1 »

2011/03/25

藤波心さんの意見表明について

 
http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

ここっぴーのへそっぴーですよあなた。
 
 
いやあ、感心した。中学校で教えていると、授業中に発言しなくても、レポートでこういうふうにしっかりと自分の意見を書いてくれる子がいるんだ。

コメント欄がすごいことになってるんだけど、13歳の女の子を相手にヒステリックになっている輩は論外として、原子力の必要性を今回の災禍以前の常識で説いている人が多いのに驚かされる。原発と他の発電方法の稼働率の推移や消費電力量など、ちょっと調べれば分かることが多いのだが。

何にせよ、電力の大量消費時代が終わったことは明らかである。江戸幕府の瓦解や敗戦のときと同様に、日本人は新しい時代に入ったのだ。

変な話だが、頭のいい人、目先のきく人の中には、脱原発時代に舌なめずりしてる人もいると思うよ。そういう人が、新時代の岩崎弥太郎になるんだろうね。
 
 

 
 

|

« 要は日本でも生水がのめなくなったということで。 | トップページ | 原発の作業員 その1 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/51214127

この記事へのトラックバック一覧です: 藤波心さんの意見表明について:

« 要は日本でも生水がのめなくなったということで。 | トップページ | 原発の作業員 その1 »