« 楽しき代車生活 | トップページ | ヘッドフォン »

2011/02/03

初節分

 
赤塚不二夫のお面がないことに気づき、ベンツで豆を買いにゆく。ルーテシアが直ったので、代車メルセデスSLK生活も明日で終了である。
このクルマ、燃費がいいのが意外でした。もっとガソリン喰うのかと思った。借りた当初は大喜びで電動ルーフを開け閉めしてたけど、あけたまんまで壊れるのを恐れて、次第に控えめになっています。

 
子供と初めて豆まきをする。「福はうち」と小さく呟いたあとで、2・3粒の豆を部屋の真ん中にぽろぽろと転がし、1秒後には拾って食べている。いいのかそれで。


あー、大相撲の八百長問題が注目されていますね。

べつにお相撲さんたちから人生の何かを学ぼうとは思わないので、ことさら糾弾したり幻滅したりすることはないけれど、あのメールの内容が発表されるのは、法的にどうなんですかね。犯罪を犯している訳ではないし。
 
憤ってみせるベテラン相撲記者の杉山氏だとか、ここへきて暴力団員のコメントをしゃあしゃあと掲載する朝日新聞には失笑する。何を今さら。
 

 

|

« 楽しき代車生活 | トップページ | ヘッドフォン »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/50769327

この記事へのトラックバック一覧です: 初節分:

« 楽しき代車生活 | トップページ | ヘッドフォン »