« 夏の日の取材行 | トップページ | 新旧ベストキッド »

2010/08/13

腰痛のその後とか

 
だいぶ良くはなってきましたが、まだまだ痛いです。姿勢を変えないとぶり返します。寝起きがつらい。腰がかたまって起きられん。

最初の一週間ぐらいは、痛みから体が熱をもって大変でした。そのため、予想外の苦痛がもうひとつ。

先日福島に行ったとき、実は足をブヨに17ヶ所刺されているのです。アレルギーなのか、私は虫刺されに異常に弱い(注)。両足とも、ヒザから下がすごいことになっていて、もう写真でお見せしたいくらいの惨状なのだ。
体温が上がったため、やっと落ち着いてきた虫さされの跡がまた腫れ上がり、かゆくてたまらんのです。

注… ブヨにやられたのは初めてである。わたくし、蚊にさされても、ヘタをすると冬まで腫れとかゆみが消えません。しかし、家族で歩いてても、必ず私だけ蚊の被害にあうのは何故だろう。バカボンのパパのように、血が甘いのだろうか。


原稿の直しを終え、録画しておいた『アダムス・ファミリー2』(1993)を鑑賞。ラウル・ジュリアが死ななければ、このシリーズはもうすこし続いたんだろうな。(パート3も制作しているが、すべて別キャスト。ティム・カリーとダリル・ハンナが出てたりしますが、どうも脚本が悪くて)
 
明らかにやりすぎのジョーン・キューザックも笑えるが、この作品の面白さはサマーキャンプのパートにつきる。クリスティナ・リッチが本当に愛らしいのである。このひとは子役出身には珍しく、大人になってもキュートですな。


 
Dsc_9491_5

 
 

|

« 夏の日の取材行 | トップページ | 新旧ベストキッド »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/49134038

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛のその後とか:

« 夏の日の取材行 | トップページ | 新旧ベストキッド »