« 『龍馬伝』雑感 | トップページ | 福島浜通り »

2010/07/20

ゲゲゲの話と、『龍馬伝』補遺

 
NHKドラマの『ゲゲゲの女房』が好評なようで。

熱狂的な水木しげるの自伝ファンとしては見逃せないドラマでしたが、主演男優にどうにも違和感を感じ、ほとんど鑑賞しておりませんでした。地獄のニューギニア戦線からの帰還者には見えないし、なんか裏でたくらんでるみたいな感じの人なんだもの。松下奈緒はでかくてキュートですが。

何年か前、NHKスペシャルで、『鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~』 というドラマをやりまして、そのときは水木さんの役を香川照之が怪演し(またかよ)、なかなか面白かった。ちなみに奥さんは田畑智子でした。


『龍馬伝』その後。

高杉役の伊勢谷、こりゃ顔演技の人だなあ。 
 

|

« 『龍馬伝』雑感 | トップページ | 福島浜通り »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/48922170

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの話と、『龍馬伝』補遺:

« 『龍馬伝』雑感 | トップページ | 福島浜通り »