« 入れ札 | トップページ | 誰も彼も、叩かれまいと »

2010/02/08

飛行機を見に行った

 
 
週末に羽田空港近くの公園へ、家族でドライブへ行きました。先日観た『ハッピーフライト』 の影響であります。このところ飛行機乗ってないので。
 
年末に買ったナビ子さんの案内に従い、何も考えず右へ左へとハンドルを切っていたら、1時間ほどで到着してしまいました。いやあ、楽ちんだ。カーナビ。十数年ぶりに首都高に乗りました。

 
(写真をクリックすると、ちょっとだけ拡大します)
 
Dscn1243
都立城南島海浜公園。
キャンプ場もありました。結構楽しいかも。
 
 
 
Dscn1236
公共施設だけに、やたら禁止事項が多い。
確かに、大凧や連凧なんかを上げたら非常にまずいでしょうね。
 
 
Dscn1239
 
強風の中。1分おきぐらいで次々と旅客機が離陸していく。向かい風のせいか、滑走距離が短いように見える。

 
横田基地の周辺でも感じることだが、近年の飛行機は昔の輸送機や旅客機と比べるとエンジン音が実に静かになった。
 
 
Dscn1237
 
いい青空。しかし、ジャンボは減ったねえ。ボーイング747が短距離路線で頻繁に行き来しているのは、日本独特の風景だったんですが。
 
 
そうそう、興味深いものを目撃いたしました。
 
 
Dscn1230
DD-107 護衛艦いかづち
 
Dscn1242
AOE-425 補給艦ましゅう


テロ特措法で派遣されていたインド洋から帰ってきた自衛隊の艦船です。
この日、晴海埠頭で乗員を降ろした帰りらしい。

 
子供は大喜びでボードウォークを走り回っていたが、親は強風と寒さで風邪をひいた。
原稿の締切りが近いのに、参ったな。
 
 

|

« 入れ札 | トップページ | 誰も彼も、叩かれまいと »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/47510613

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機を見に行った:

« 入れ札 | トップページ | 誰も彼も、叩かれまいと »