« 引越完了 | トップページ | 教育テレビばかり観ております »

2010/01/15

遅ればせながら

 
新年おめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりました。引越し後、まあとくにこれといった問題もなく、ぼちぼち仕事をこなしております。子供もずいぶん成長いたしました。昨春9万円で買ったクルマが、一向に壊れる気配がないので幸せです。

平成も、もう22年目なんですね。

22年前、あの東証の平均株価が38915円の終値をつけた年の1月初め、私は所沢の西武球場(現・西武ドーム)となりにある人工雪のスキー場におりました。腕に喪章をつけて、アルバイトをしてたんですな。バブルの終焉に近づいている頃でしたが、あの好景気も、貧乏学生にはあんまり恩恵はありませんでした。


年初ということで、何か気のきいたセリフや箴言でも紹介したいところですが、ろくなものが頭に浮かばないや。気に入っている都々逸をひとつ。


首を吊るなら松の木におしよ。
松に鶴(吊る)とは、おめでたい。

 

今年もよろしくお願いいたします。
 


Dsc_4660_3

 


|

« 引越完了 | トップページ | 教育テレビばかり観ております »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/47303358

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら:

« 引越完了 | トップページ | 教育テレビばかり観ております »