« グレイの2CV | トップページ | 遅ればせながら »

2009/08/15

引越完了


といっても、まだ家中段ボール箱の山なんですが。

お久しぶりでございます。忙しくて、数ヶ月更新を怠っておりました。

新居はもとの家から直線距離で400メートルほど。引渡しは7月上旬でしたが、数週間の間、自分の車でこつこつと本や資料を運び続けていました。引越当日に本を運んでもらうと、あまりの量に収拾がつかなくなってしまうんですな。旧居は集合住宅の3階、新しい家も3階で、ともにエレベーターなし。段ボールにつめた古本を抱えて、階段をそれぞれ20往復はしただろうか。


Dsc_0138_2

ペットボトルを10本入れる段ボール箱をスーパーで大量に貰った。
取っ手がついているので、この大きさだと2つ抱えられる。
これ以上の大きさだと持てないし、底が抜けます。
本は箱一杯に詰めないのがコツです。

引越し業者を頼んだ翌日は一日中取材で、片付けもままなりません。その翌日からは、ああ何と、このところ一部で話題の、教員免許更新講習というのに行かなければならなかったのです。5日間合計30時間。これがきつくてねえ。
 
次回に続きます。

 

|

« グレイの2CV | トップページ | 遅ればせながら »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/45936176

この記事へのトラックバック一覧です: 引越完了:

« グレイの2CV | トップページ | 遅ればせながら »