« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/06/30

The Whoのアルバムを

 
聞きながら期末テストをつけているのだが、どうも採点ミスが多くなってしまって困った。味気ないが、聞こえるか聞こえないかというくらいまでボリュームを下げる。

もともと私は音楽を聴くときは没入するタイプでして、「ながら聞き」 は苦手なのだ。CDやラジオをかけっぱなしにして何かやることができないの。好きなアーティストをBGMとして楽しめないのは、少々損をしているような気もする。

日本武道館の先行予約も取れまして、ひと安心しております。1stアルバムも含め、誰かに貸したまま返ってこない数枚のCDを、新たに購入しました。どれも豪華盤になっていて、曲数が増えているのに驚いた。

Leeds
『Live At Leeds』

このアルバムは、曲を絞り込んでいた旧盤のほうが良かったような気がするなあ。
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

行かざるを得ない

 
Iup631037
The Who 初の単独公演決定

 
「11月に武道館に行こうと思うんだけど」

妻は即座に答えた。

「行ってきなよ」
 
 
数年前、ウドーのフェスで来日したときにはやっぱり考えたのだ。でも、キースはともかく、ジョンがいないってのはどんなもんだろうと。

去年久しぶりに会った友人が、弟とこのフェスに行った話を聴いて、心から後悔したね。

「目の前にピート・タウンジェントがいるんだせ。信じられないよ」

若き日のオトシマエをつけるとでもいうのかな。『You Better You Bet』 や、『Who Are You』 の前奏が始まったら、たぶん泣くと思う。

 
 
 
 
 
61elpe4mjll_ss500_
 
『大人の遠足マガジン』 (JTBパブリッシング) 最新号発売中です。

好評連載中の『古道探索』 が(自分で言うのも何ですが、ほんとに読者の評判がいいみたいなので。どうもありがとうございます)、ベテランイラストレーター・村西恵津さんのイラストマップつきでリニューアルしまして、ずいぶんと華やかなページになりました。今号は会津の大内宿を取り上げています。

書店にありましたらぜひお求めください。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »