« サザエさん満身創痍 | トップページ | 行かざるを得ない »

2008/05/30

Cry "Havoc!" and let slip


990円で購入した怪しげなバーボンを呑みながら、居間に寝転がって『新オバケのQ太郎』 を読む。最近ネットオークションで手に入れたのである。やっぱりドラえもんよりQちゃんのほうが面白いや、などと考えていたら、いつのまにかウトウトしていたようだ。

顔のすぐ横に人の気配を感じる。薄目をあけると、ちょこんと正座した息子が私のメガネを外そうとしていた。あらいやだ、ずいぶん手先が器用になったのね、とぼんやり眺めていると、奴はメガネを丁寧に折りたたみ、右手で握りしめて高々と振り上げたかと思うと、私の目もとに打ち下ろした。ぎゃっ。

目から火花が散ったのは、小学校の頃に軟球を眉間に受けて以来だろうか。メガネの、それもしっかりと角のとがったところをまぶたに叩きつけやがった。
 
あーあーあーと声を上げながら洗面所に向かい、目を冷やす。うう、涙がとまらぬ。後ろから聞こえてくる勝利の雄叫び。

誕生から1年、すっかり怪獣となりつつある。父母は温厚なんだがなあ。
 
Dsc_0118_2
ぐふふ。


|

« サザエさん満身創痍 | トップページ | 行かざるを得ない »

「日記」カテゴリの記事

コメント

私は、娘が10ヶ月の時にCDケースで顔面をたたかれて、目尻を2針縫うという惨劇を経験しました。

投稿: シバラボ | 2008/06/06 21:59

シバラボさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

クジラの所でも書き込みいただいてたんですね。
お返事しないで申し訳ありませんでした…。

>娘が10ヶ月の時にCDケースで顔面をたたかれて、

うわあ、大変でしたね。
10ヶ月では、怒るに怒れないでしょうし。

まあ、大人がより慎重になるしかないですよねえ。


投稿: ヒロオカ | 2008/06/09 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/41373396

この記事へのトラックバック一覧です: Cry "Havoc!" and let slip :

« サザエさん満身創痍 | トップページ | 行かざるを得ない »