« 冥府魔道の道をゆく | トップページ | クラシックホテルで遊ぶ »

2007/10/17

亀田家雑感



ボクシング協会やら協栄ジムやらTBSやらテリー伊藤やら、あらゆる人々に掌を返されて四面楚歌の亀田家が哀れである。この家族のありようについては以前に書いたので(こちらです。ぜひお読み下さい) 、繰り返さない。もうあれから1年以上たつのか。

 
中学校の授業中に、なんとなく亀田兄弟の話になった。今回の世界戦の前である。

亀田家のパフォーマンスを冷やかに見ている生徒がいる一方、兄弟をかっこいいと思う子もいて、別にそれはそれで構わないのだが、面白いと思ったのは、あの親子関係に憧憬を抱く子が少なからずいたことだった。これが例外なく女子なんですね。父親に拒否感・嫌悪感を抱いている、少々元気のいいタイプの女の子。家では面白くなく、話をすれば小言ばかりだったりする自分の親と比較してしまうらしい。
父と子の強い絆や、自分の子どものために吼える父、徹底的に守ってくれそうな守護者としての父親に惹かれるのは分からないでもない。かえって男子のほうがそういう幻想を抱いていないのが興味深かった。

日々働き、ごく普通に生きること、大言壮語せずに家族を支えることの立派さ、尊さに本当に気づくのは、もう少し成長してからなんだよね。



Dsc_0239
 
 
矢作俊彦の『ららら科学の子』(文春文庫)読了。
『スズキさんの休息と遍歴』 のようなストレートな毒と諧謔はないが、こちらのほうが格段に完成度が高く、面白かった。
 
 

|

« 冥府魔道の道をゆく | トップページ | クラシックホテルで遊ぶ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

先生何気に亀田問題好きですよねw
この記事すぐコメントしようかと思ったんですが、私なりの考えがまだフワフワしとったので、保留にしてました。
今回問題の弟君ですが、以前スマスマに出たときに香取さんと話してた所見て「この子実はめっちゃ普通のイイ子なんじゃなかろうか?」と思った。
あの横暴な姿はいわば「ファンが作り出した姿」なのではないだろうか?(「TBSが作った」と言い変えてもいいけど)
ああゆう亀田を期待しておいて、いきなり手の平を返すように否定するんはどうかと思う。
反則する悪役レスラーはあの姿を望んでるファンがいるから存在するのだ
今回の処罰は重すぎると思うんだけどなぁ~・・・
PS.ちなみに俺は亀田問題が起こる前から内藤選手のファンです

投稿: ひさと | 2007/10/20 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/16783682

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田家雑感:

» 【映像】TBS亀田寄りの実況で抗議殺到…亀田親子は大毅に反則のすすめ [【映像】TBS亀田寄りの実況で抗議殺到…亀田親子は大毅に反則のすすめ]
少し前までは"有言実行する最強の兄弟”とたたえられていた亀田兄弟だが、最近になって相次ぐ不祥事に亀田ブランドのファンは離れていってるにおが現状だ。父親の史朗は無期限のプロボクシングライセンス停止息子の... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 13:13

» 無料 ゲーム 暮し 生活 []
また来ます!無料 ゲーム 暮し 生活。 [続きを読む]

受信: 2007/10/18 15:50

« 冥府魔道の道をゆく | トップページ | クラシックホテルで遊ぶ »