« 礼服を出しておかないと | トップページ | 子どもと遊ぶ »

2007/08/17

暑すぎる

 
東京の気温が最高を記録したようで。

間の悪いことに、こういう日に取材で都心部を歩き回ることになってしまった。神田から日本橋、兜町一帯を、編集者氏と2時間ほど徘徊。
さすがに考えて、今日は三脚と重い望遠レンズ類はすべて家に置いてきたのだが、それでも全身汗だくになった。もはや格好をつけている場合ではなく、濡れ手ぬぐいを首にぐるぐる巻きにして撮影を続ける。目に入る汗でファインダーが見えないよ。
 
しかし、こんなに暑くなるとは思わなかった。お盆休みの続きで、まだ車や人が少ないだろうと予定を入れていたのである。大手町の気温が39度だったというが、地面の反射とエアコンの室外機の放熱を加えたら、50度は楽に越えていたのではないだろうか。外回りの人は大変だったろうな。

帰宅後は何もやる気が起きず、テレビで京都の五山送り火の中継をぼんやりと眺める。私は大文字より、ポロシャツのワンポイントのような舟形のほうが好きだ。京都もまた暑そうだな。
 
Dsc_0226
 
 

|

« 礼服を出しておかないと | トップページ | 子どもと遊ぶ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/16141418

この記事へのトラックバック一覧です: 暑すぎる:

» 五山送り火 京都 [気になるメモ]
今日は「五山送り火 京都」が気になりました。 [続きを読む]

受信: 2007/08/17 00:29

« 礼服を出しておかないと | トップページ | 子どもと遊ぶ »