« お祭り雑感 | トップページ | ETCデビュー »

2007/06/11

打倒ビリー

 
徹夜で原稿を終わらせる。

水割りを一杯飲んで5時間ほど爆睡し、バネ仕掛けの人形のように飛び起きて掃除と洗濯をする。
(こういうことをすると腰を痛めるのだが)

このところ体重が増えてしまい困っている。

30を過ぎてから、自分自身で納得している標準体重を数キロ上回ることが多くなった。以前はそのつど、我流のエクササイズやウォーキングで元に戻していたのだが(妻いわく、「ギリギリのところで引き返してくる」 というやつで)、腰痛が怖くなってからはあんまり体を動かさなくなってしまったのである。かえって良くないんだけどね。

新聞を広げれば毎日メタボリック、メタボリックとうるさいし、TVをつければ血相を変えたビリーさんが新兵を引き連れて踊り狂っている。

 
実はですね。ふと入隊を考えてしまったのです。妻も実家に帰ってるし。


あれは実際、体は締まるし体重も落ちるでしょうよ。そもそもあのメニューどおり実行できる人が日常太るのだろうか、という素朴な疑問もあるが、まあそれはそれとして、とりあえずネットで価格を調べてみました。

 
 
14700円。

 
 
 
うーむ。

うーむ。


却下。


意外と高価いんですねえ、ビリーさん。ブルワーカー(古)だって1万円ぐらいだったと思うのだが。

 
米海兵隊が屈強なのは論を待たないが、わたくしは日本人である。別にマリンコープに入隊せずとも、日本人には日本人の方法があるのではないか。

というわけで、1週間ほど前から、米びつは空、冷蔵庫を開けても調味料だけ、主食は草(野菜ね)という『旧日本軍南方エクササイズ』 に取り組んでおるのです。

3キロ体重が落ちましたね。私、モノ食べなくても意外と平気なんです。もちろん全然食べないわけではないんですが(朝食はとらないと授業がきつい)、夜9時以降はモノを食べないという、ヒロミ・ゴー先生のメソッドも取り入れております。

食事制限で1週間過ごし、それから体を動かすというのが恒例なので、今週後半からは泳ぎに行こうかと考えています。6月一杯は続けようと思っているのだが、どうなることやら。
 
 

|

« お祭り雑感 | トップページ | ETCデビュー »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/15400289

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒ビリー:

« お祭り雑感 | トップページ | ETCデビュー »