« 近況報告と新連載のお知らせ | トップページ | 機種変更 その1 »

2007/03/16

ある広告誌の連載記事


ずいぶん前、や○やの香醋というのを通販で買ってみたことがある。
 
私は寝起きが悪いのだが、夜寝る前に飲んでいたらアーラ不思議、毎朝6時前に目覚めるようになった。目覚まし時計が鳴る1分前に、どういうわけかパチリと目が開くのである。
妻も同様で、これはすごいとしばらく服用を続けたけれど、一月ほどですっかり元に戻ってしまった。ありゃ気のせいだったんですかね。結局一回こっきりで、その後購入をやめた。

や○やさん、カラーの小冊子を発行していまして、その後も毎月律儀に送って下さる。
 
この本の巻頭に、食の健康を探るフォト・ルポルタージュが連載されていて、いまひとつふたつ、みっつほど冴えない男性レポーターが、毎回日本各地の農家や食品加工工場をめぐって話をきいている。悪いけど文章も凡庸で、どういう素性の人かと思ったら、や○徹さんといってこの会社の若旦那でありました。なるほど。

今月号に掲載されているこの若旦那の写真を見て呆れた。ある生産農家を訪問して、おかみさんの手料理をご馳走になっているのだけれど、しかめっつらをして肘をついて食っているんだよね。
いちおう取材者だろうに。もしかしたら御当人は打ちとけた雰囲気をつくったつもりだったのかもしれないが、写真を見る限り無礼な若者にしか見えない。
だれもアドバイスをする人はいなかったのかな、とか、そもそも自分の会社の広告誌に顔出しで登場して記名で文を書いて恥ずかしくないのかな、旦那芸もほどほどにしたほうがいいのでは、などと考えながら、ふと彼の名をネットで検索してみた。

いやあ、驚きました。 恥ずかしながら全然知らなかった。


|

« 近況報告と新連載のお知らせ | トップページ | 機種変更 その1 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/14284426

この記事へのトラックバック一覧です: ある広告誌の連載記事:

» マイクロダイエットの紹介サイトです [マイクロダイエットデパート]
マイクロダイエットに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007/03/16 23:46

» ローラメルシエの世界 [ローラメルシエの世界]
ローラメルシエ〜全ての女性を美しく輝かせる天才メイクアップアーティスト。 世界中の女性に注目されている究極テクニックをあなたに。 [続きを読む]

受信: 2007/03/16 23:50

« 近況報告と新連載のお知らせ | トップページ | 機種変更 その1 »