« ある広告誌の連載記事 | トップページ | 機種変更 その2 »

2007/03/31

機種変更 その1


久しぶりに携帯電話を替えた。長い間、ソニーエリクソンのpreminiという極小のモデルを愛用していたのだが、そろそろカメラつきの製品が欲しくなっていたのである。
 
近所のショップをのぞいたら、SO903iが5000円で売られているのを発見。音楽プレイヤーを内蔵した機種で、まだ15000円ぐらいで販売している店が多い。
ドコモのポイントを使うと2000円弱で買える。ちょっと大きいのだけれど、MP3プレイヤーも欲しかったところなので、これに決定した。本体に1ギガのメモリを積んでいて、別売りのminiSDカードを入れると3ギガのデータを保存できるという。すごいねえ。

Dsc_0020_3
クリックすると、ちょっとだけ拡大します。
 
 
さっそくメモリーカードを購入し、CDを次々と録音中。私はポータブルプレイヤーの音質は気にしないほうなので、かなり転送レートを低くしている。7~800曲は楽に入るんじゃないかな。
 
 
2_1
preminiとくらべると実にでかいです。今までのように
ジーンズのポケットには入りません。
デザインはpreminiを継承しているように見えます。


1_3
あまりの安さに、妻も購入。
白のほうが指紋が目立たなくていいみたいです。


ある程度予想していたが、カメラはたいしたことありませんでした。300万画素らしいけれど、色が悪いのね。200万画素クラスのコンパクトデジカメのほうが発色がいいし、画像もシャープであった。まあ、2000円でこれだけのオモチャで遊べるのだから、文句をいってはバチがあたりますが。


音楽ケータイ購入を機に、妙なものを買いました。
(明日につづきます)


|

« ある広告誌の連載記事 | トップページ | 機種変更 その2 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/14464345

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更 その1:

» ドコモ903i 第三世代の携帯(画像)や903itvシリーズ、ワンセグ、PC携帯等の情報です [ドコモ903i TV ワンセグ 携帯に関するブログ]
ドコモ903i 第三世代の携帯(画像)や903itvシリーズの発売予定、ワンセグ、PC携帯等の情報です [続きを読む]

受信: 2007/03/31 23:09

» 順調な業績 [ソニー エリクソンの 新ソニー エリクソン]
有名なのだろうか? ■ソニーエリクソン 私はこの会社を全く知りませんでした。 ネットサーフィンをしていまして偶然出会ったのです。 [続きを読む]

受信: 2007/04/02 16:44

» アイポッド [アイポッド]
アイポッドについて解説するブログです。これからアイポッドを購入予定の方はぜひ、ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007/04/02 19:24

« ある広告誌の連載記事 | トップページ | 機種変更 その2 »