« 午前1時の密やかな楽しみ | トップページ | 将軍様の鉄道 »

2007/02/06

DVDのレンタル

 
オンラインのDVDレンタルというのがある。ネットで申し込むと、DVDを2枚セットにして郵送してくるサービスだ。送料は往復無料、延滞料はなしというのが売りらしい。
サイトをみると、前から観たかった加藤泰の『沓掛時次郎 遊侠一匹』(1966) があるようなので、仮会員になってみた。この映画、近所のレンタルショップに置いていないのである。

観たい映画をサイトの一覧からリストアップしておくと、返却された順に発送するしくみになっているのだが、私の希望作品がみんな貸し出し中らしく、「借りにくい」の表示がでているばかり。みんな旧作なんだけどな。ときどき「借りやすい」の表示に変わっていることもあるが、始終サイトをチェックしているわけにもいかないし、困ったものだ。
 
ちなみに他にリストアップしたのは、

内田吐夢の宮本武蔵シリーズ
(1本も借りられず。シリーズものは仮会員中は無理でした。『一乗寺の決闘』 だけでも久しぶりに観たかったんだけど)
 
東映の列車シリーズ
(同上。たぶん借りっぱなしの人がいるのだ)

など。

まもなく2週間の無料お試し期間が終わるが、沓掛時次郎はいまだ観られず。継続しようか思案中である。
 
 

|

« 午前1時の密やかな楽しみ | トップページ | 将軍様の鉄道 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/13806247

この記事へのトラックバック一覧です: DVDのレンタル:

» キャッシング比較 [キャッシング・ローンの比較サイト]
オススメキャッシング [続きを読む]

受信: 2007/02/08 06:20

« 午前1時の密やかな楽しみ | トップページ | 将軍様の鉄道 »