« ニュースヘッドライン | トップページ | 祝・早実ナイン »

2006/08/18

ダーメダメダメ

懐かしくて笑った。考えてみれば、この人もキャリア長いよね。

http://www.youtube.com/watch?v=fkMBO1IZkBo 

えー、10代の終わりころに『DOLL』 というきわめて偏った音楽雑誌を愛読しておりまして、そのなかの読み物ページに、毎回バンドマンのインタビューが載っていたんですね。
「影響を受けたミュージシャンは」といった質問のほかは、「好きなTV番組は何ですか」とか「どこに住んでいますか。家賃は?」なんてきわめて凡庸なクエスチョンばかりだったけれど、インタビューされてる連中はここぞとばかり頑張って、ロックでパンクな返答をひねり出そうと努力していた。
住んでいる家について聞かれて、「道楽息子に家賃なし」 と喝破してたのは大槻氏だけであり、非常に好感をもった記憶があります。そういえばライブ告知欄に「大槻モヨコ・国際商科大学留年決定ギグ」 なんてのも載っていたな。
 
 
録画しておいた『この世の外へ クラブ進駐軍』(2003) を観る。うーん、何だかなあ。お金はかかってるみたいなんだけどね。
オダギリジョーがもうけ役であった。彼と浮浪児のエピソードを中心に描いたほうが、面白い映画になったと思われる。阪本順治監督はこの手の音楽映画には向いていない。
 
この映画の音楽描写に割り切れなさを感じた方は、『病院坂の首縊りの家』(市川昆)のオープニングと見比べてみてください。

|

« ニュースヘッドライン | トップページ | 祝・早実ナイン »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/11498103

この記事へのトラックバック一覧です: ダーメダメダメ:

» YouTube おもしろ玉手箱!!-YouTubeのおもしろい動画や関連サイトたくさん集めご紹介してます。 [YouTube おもしろ玉手箱!!]
当サイトはYouTubeのおもしろい動画や関連サイトたくさん集めご紹介してます。まだ準備中もありますがどんどん充実させます!ご期待ください! [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:28

« ニュースヘッドライン | トップページ | 祝・早実ナイン »