« 8月6日の月 | トップページ | ゆけゆけ八重山商工 »

2006/08/07

いや暑いです

八重洲にある、JTB旅の図書館で資料探し。
 
東京駅八重洲口も大工事が始まっている。左手にあった交通会館の古ビルもなくなっていて、図書館のある鉄鋼ビルの場所が分かりづらくて困った。交通会館は都道府県の観光資料を集めに何度も足を運んだので、けっこう愛着があったのだが。
(仕事をしてるんだかしてないんだか判然としない、各県のブースが面白かった)
 
新宿エルタワーのニコンプラザに寄り、朝預けていたカメラを受け取りにいく。お約束のローパスフィルターの清掃である。デジタル一眼の普及で、あのサービスセンターの仕事の半分近くはこの清掃作業になってしまったのではないだろうか。保証期間中とはいえ、無料でみてもらうのは申し訳ないような気もする。
メインテナンスキットを買うかな。
 
Dsc_0091_1
 
 

|

« 8月6日の月 | トップページ | ゆけゆけ八重山商工 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月6日の月 | トップページ | ゆけゆけ八重山商工 »