« オリンピックの顔と顔 ア、ソレ | トップページ | 防災の日に思う »

2006/08/31

懐かしくて買っちゃった

BOXYのボールペンです。復刻版が出てたのね。

Dsc_0185_2


30代半ばを過ぎた男性なら、見覚えがあるでしょう。オレンジ色のボタンを押して、スーパーカー消しゴムをはじいたアレである。中のバネを伸ばしてパワーアップする奴もいれば、無理にバネを2本仕込む奴もいたな。あまり無茶をすると、ボタンを押したときに中身がすっとんでしまうんだよね。

久しぶりに手にしたら、書き味がなめらかでインク垂れもないことに驚いた。実によくできたボールペンなのである。中身はやっぱり昔のままではないのだろう。

購入以来、ネタ帳用のペンとして重宝している。


|

« オリンピックの顔と顔 ア、ソレ | トップページ | 防災の日に思う »

昭和の日用品」カテゴリの記事

コメント

preved iz zimbabweh! )

投稿: Misha | 2006/09/26 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/11709578

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしくて買っちゃった:

« オリンピックの顔と顔 ア、ソレ | トップページ | 防災の日に思う »