« ダーメダメダメ | トップページ | 週刊文春 »

2006/08/22

祝・早実ナイン

市のプールでクロールの練習。

帰りに回り道をして、国分寺の駅と早稲田実業の前を通ってみる。この学校は隣町ではありますが、家から1キロ半ほどの場所にあります。

駅のコンコースに椅子でも並べて市民で観戦していたのかと思いきや、そういった形跡はまったくなし。学校近くのガソリンスタンドに、「甲子園優勝おめでとう」というシミジミとした手書きの紙が貼られていたほかは、駅前に早実の応援や優勝を祝う飾りつけはみられなかった。残念ながら、地域の盛り上がりでは完敗でした。

早実が国分寺に移転してから数年、やっぱりまだ地元の学校としては認知されていないのかな。丸井の屋上から垂れ幕でも下げてやればいいのにねえ。

もっとも、あの学校の閉鎖的な構造(城壁のように校舎の壁がそびえ、通りから校内の生徒の様子がまったく見えない) も問題だと思います。なんとなく街の人々を拒絶しているように見えるんだよね。
 

|

« ダーメダメダメ | トップページ | 週刊文春 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/11549876

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・早実ナイン:

« ダーメダメダメ | トップページ | 週刊文春 »