« 沈没寸前 | トップページ | アポロは月に »

2006/06/01

はやまった

壊れたと思われたパソコン、筐体をあけて異音を発しているフロッピードライブの電源を抜いたら静かになった。ほかはまったく正常に作動しているようだ。
 
うーん、新しいパソコン買っちゃったよ。FDドライブ、外付けタイプのやつなら持っているんだよね。よく確認しなかった自分の責任とはいえ、なんだか損した気分である。年をとって人間がケチになったせいか、以前ほどこういった買い物を楽しめなくなってしまいました。

運動不足解消のため、市営プールに行きクロールの練習。ゆったり泳げるようになりたいのだが、むかしから妙に力んでしまい、25メートル泳ぐとヘトヘトになるのだ。
船が沈没して海に投げ出されても、救命ボートが30メートル先だったら死んでしまう。この5・6年ずいぶん海で遊んだが、フィンがないと全然泳げないというのが情けない。

|

« 沈没寸前 | トップページ | アポロは月に »

「日記」カテゴリの記事

コメント

一昨日、取材で防衛大学校に行ったのですが、学内のプールでは夏の8km遠泳行事に向けた特訓が行われておりました。
赤帽が全くのカナヅチ、黄帽が少しは、白帽がまあまあ、と帽子の色で振り分けられた学生は全部でざっと7・80名(その大半が赤帽)。3ヶ月の特訓で、彼ら全員が8Km泳げるようになるらしい。
しかし、防大に1mも泳げない学生がこんなにいるものかと唖然としました。みなさん体は締まってご立派なのにねえ。
どんな特訓か詳しく聞いておけば、ユウユウさんにも教えてあげたのですけど・・。

投稿: わけあつし | 2006/06/04 06:19

どもども。お久しぶり。お返事遅れて
すみません。

>一昨日、取材で防衛大学校に行ったのですが、

おっ、走水行ったんですか。面白かったでしょ。
子供のころに自衛隊の親をもつ友人がいまして、
何回か遊びに行きました。

>防大に1mも泳げない学生がこんなにいるものかと

なるほど。旧海軍にも泳げない水兵が多かったらしい
ですよ。それより、特訓で泳げるようにしちゃうんだから
凄いよね。さすが軍隊。同じことを学校でやったら大変
でだろうな(笑)。

投稿: ユウユウ | 2006/06/10 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/10353428

この記事へのトラックバック一覧です: はやまった:

« 沈没寸前 | トップページ | アポロは月に »