« 図書館でビデオを借りる | トップページ | The Kids Are Alright »

2006/05/02

連休中日

授業を終えてから、神保町の出版社で打ち合わせ。

帰路、中央線に乗っていたら、四谷の手前あたりで列車が急停止した。隣の線路の電車も停まっている。昨年の脱線事故の影響だろうか、最近は遠くで発生したトラブルでも、とりあえず電車をみんな止めてしまうようだ。
10分ぐらいで運転が再開されたが、原因その他のアナウンスはない。どこで何が起きたのかを教えてもらえると、イライラも少しは解消するのだが。
 
ずいぶん前、人身事故の影響で列車が停まったとき、几帳面に経過を報告する車掌がいた。なかなか感心したけれども、最後に上気した声で、「大変お待たせいたしました。片付け終ったようなので、運転を再開します」 とやってしまった。ほっとして気がゆるんだのかね。

|

« 図書館でビデオを借りる | トップページ | The Kids Are Alright »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/9855245

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中日:

« 図書館でビデオを借りる | トップページ | The Kids Are Alright »