« Shall we dance? | トップページ | えげつない商売をするよ »

2006/04/04

ニコニコ日記

待望のNHK連続ドラマ『ニコニコ日記』 の再放送が始まりました。

全28話を録画するために、電気屋にビデオテープを買いにゆく。いつのまにか種類が減ってしまったS-VHSのテープをまとめ買いをして、店を出たところでよーく考え、戻ってDVDレコーダーを購入。テープはもちろんDVDに交換してもらう。

今さらですが、HDD・DVDレコーダーは実に便利ですね。学校で見せている各種の教材用ビデオがかなり劣化しているので、これを機にすべてDVD化するつもりである。
本棚の前で山になっているテープを処分できると思うと、本当に小躍りしたくなる。そもそも私はベータマックスのテープを愛していたので、図体のでかいVHSは大嫌いだったのである。
 
10年ほど前、手持ちのテープを次々と8ミリビデオ化していったのだが、あれも今となっては空しい作業であった。

|

« Shall we dance? | トップページ | えげつない商売をするよ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

「ニコニコ日記」は、次からはTBSテレビで愛の劇場として放送するそうですが、愛の劇場でのニコニコ日記には、納得がいかない点があります。花名子役がユンソナさんでなく、サエコさんになっているためです。ニコニコ日記をTBSで放送する場合、ユンソナさんではそぐわないからです。

投稿: 真駒内本町 | 2006/11/07 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/9429242

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ日記:

« Shall we dance? | トップページ | えげつない商売をするよ »