The Body Acoustic
教室にヒモが落ちていたので何気なくひろい上げ、あやとりをしてみせたら生徒たちが呆然としている。あやとりといったって、お茶碗とかゴムとか二段ばしごとか、簡単なものばかりである。最近の中学生は、あやとり遊びをしていないのかな。
調子に乗って必殺技、「ナバホインディアンの3階建ての家」 をつくると、生徒たちは感動のあまり卒倒してしまった。
評判のいいシンディ・ローパーのセルフカヴァー、『The Body Acoustic 』 を購入。輸入版なのでデュアルアルバム仕様で、裏がDVDになっている。ちょっと話題になったパフィーとの共演曲は別にどうということもなかったが、サラ・マクラクランと共演している Time after time がすばらしい。

DVDのビデオクリップを見ていて思ったのだけれど、シンディ・ローパーと松浦亜弥の二の腕はよく似ています。おそらく同年配なのだろう。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 夢見る約束(2010.05.15)
- THE WHO のライブ(2008.11.18)
- The Whoのアルバムを(2008.06.30)
- 行かざるを得ない(2008.06.23)
- おれの存在を、頭から(2007.07.26)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
ナバホの家、見たことありません。次は飲み会でご披露下さい!
投稿: わけあつし | 2006/03/11 10:43
いや、大掛かりにみえるのですが、
実は別にそんな難しくもないのです。
投稿: ユウユウ | 2006/03/12 09:14
こちらにおじゃまいたします。きぃもんです。
必殺技「ナバホインディアンの3階建ての家」
ぜひ拝見したいです。
自分の想像の中ですごい事になっておりますのでゼヒ(笑)
ちなみに基本的なあやとりは出来ます<自分
私もあややの二の腕はとても気になっておりました。
妙に色っぽいです。
シンディ・ローパーのそれ似でしたのね。
シンディは魔女のようだので、昔から年齢不詳ですね。
シンディといえばシンディ・シャーマンもいたっけ(古?)
巫女だのに、魔法も使いそうな感じですな(ワケワカ)
投稿: き。ぃもん | 2006/03/21 03:08
きぃもん様
>必殺技「ナバホインディアンの3階建ての
>家」 ぜひ拝見したいです。
いや、ほんとにたいしたことないです。これ。
松浦亜弥は、以前から妻と盛りあがっているんですね。
「小学校の保護者会にいそうなタイプ」 とか、
「たぶん小学生の頃の集合写真は白黒だな」 とか。
ファンの方、ごめんなさい。
投稿: ユウユウ | 2006/03/21 10:39