« 交通博物館がなくなる日 その2 | トップページ | ニコニコ日記 »

2006/03/24

Shall we dance?

いよいよ選抜高校野球に八重山商工高校が出場する。島から、そして内地のあちこちから石垣人が集結、3万人の応援団がアルプススタンドを埋めるというから見ものである。石垣市は議会を休会して応援に繰り出すらしい。
ちなみに石垣島の人口は4万5千人ほど。出場が決まった日、石垣離島桟橋に停泊している安栄やら八重観やらの高速船やフェリーが、汽笛を鳴らして祝ったという。

周防 正行『アメリカ人が作った「Shall we dance?」』(大田出版)を読了。自作のアメリカ公開の顛末を語った『「Shall we ダンス?」アメリカを行く』 の続編ふうの本で、ハリウッドのリメイク版公開までのエピソードをまとめたものである。オリジナルとの相違点を解説したページは興味深く、前著より面白かった。しかし周防監督、新作は撮らないのかね。もうこの映画の公開から10年経つのに。

|

« 交通博物館がなくなる日 その2 | トップページ | ニコニコ日記 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/9232220

この記事へのトラックバック一覧です: Shall we dance?:

» 周防正行監督10年ぶり新作映画がエキストラを募集! [東京エキストラNOTES]
 うへえ。「特ダネ」が舞い込んできちゃいました。  なんと、あの『Shall w [続きを読む]

受信: 2006/04/13 15:35

« 交通博物館がなくなる日 その2 | トップページ | ニコニコ日記 »