« エキシビションも終って | トップページ | リサイクル雑感 »

2006/03/06

ああ、みっともない

民主党、新聞に謝罪記事だそうで。
 
http://www.asahi.com/politics/update/0306/003.html

政権に妙に色気があり、なおかつ自己を客観視できない政党は本当に駄目だなあ。今回の永田議員の芝居じみた質疑と、執行部のドタバタぶりをみていてつくづく思った。このへんは前回の選挙で充分学んだ筈ではないですか。マンション耐震強度問題や、稀代の悪法・電気用品安全法をめぐっての共産党の底意地の悪い、いや舌鋒鋭い追求っぷりを見習いなさい。政権などハナっから眼中にないあの人たちは凄い。
 
ちなみに永田という人、以前自民党のチョンマゲ先生に議院で水をかけられて喜んでいたが、その直後にTVのバラエティ番組に出演し、チョンマゲ先生に浴びせた野次について弁明していたな。非常に下司な、レベルの低い野次を飛ばしたと囁かれていたのである。
立て板に水で喋りつづける永田氏をじっと見据えて、元沖縄開発庁長官・政務次官の立川談志師匠が、「お前ァ嘘をついてるよ。嘘つきだ」 と断言しているのが面白かった。まあ談志もアレだけどね。


ところで、このブログをご覧の方にお願いがあります。
 
昨年にケーブルテレビ(NECO)で放送された日本映画なのですが、次の作品を録画された方がいらしたら、申し訳ありませんがテープをお貸し頂けないでしょうか。現在取材をすすめているテーマの資料として、ぜひとも鑑賞しておきたいのです。

『この旗に誓う』(小杉勇監督、1951年東映作品)

『激闘の地平線』(小森白監督、1960年新東宝作品)

の2本です。ご協力下さった方には、些少ではありますがお礼をさせて頂きたいと思っております。

ご連絡をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 

|

« エキシビションも終って | トップページ | リサイクル雑感 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/8974531

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、みっともない:

« エキシビションも終って | トップページ | リサイクル雑感 »