« 怪獣に喰われて死んでしまえ | トップページ | イチローの言葉は »

2006/03/16

江ノ島のにゃん

取材で江ノ島に行きました。妻といっしょにロマンスカーにのりました。
シーズンオフなので、片瀬江ノ島行きはガラガラです。新宿駅で意気込んで買ったおにぎりやらおやつやらを2人でむさぼり食っていたら、あっという間についてしまいました。
(写真はクリックすると拡大します)
 
 
 
s-1
高校時代にはバイクでしょっちゅう来ていたんですが、
江ノ島大橋を渡ったのは今回がはじめて。しかし寒い。

 
s-2
江ノ島名物、有料エスカレーター。
「乗って後悔、江ノ島エスカー」 というやつ。
(すみません。私が勝手に言ってるだけです。お年寄りには便利)

 
 
古来、干物のあるところににゃんこありといいますが、ここ江ノ島もその例にもれず、せまい島中ネコだらけであります。江ノ島ヨットハーバー近くの公共施設では、ノラにもかかわらず、妙に毛並みのいいにゃんこたちがおりました。


s-3
むうー。
 
s-4
しょうがない、なでられてやるか。

s-5
ふにゃー。

 
s-6
こっちみるんじゃないよ。

s-7
フン!

 
 
有意義な日帰り旅でした。




|

« 怪獣に喰われて死んでしまえ | トップページ | イチローの言葉は »

「動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/9124225

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島のにゃん:

» 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX [イースター堂]
映画化もされた片山恭一の同名小説を堤幸彦演出、山田孝之、綾瀬はるか主演で贈るTVドラマシリーズ全11話を収録したDVD-BOX。 朔太郎と亜紀が織り成すもうひとつの純愛物語が展開する。 メイキングや未公開シーンを収録した特典ディスクも封入。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 21:31

« 怪獣に喰われて死んでしまえ | トップページ | イチローの言葉は »