« 江ノ島のにゃん | トップページ | ネバーランド »

2006/03/18

イチローの言葉は

なんだかよくわからない展開になっているWBCだけれど、開幕当初から飛ばしているイチローの言動が見ていて痛々しい。なぜなら、彼の発する不器用な言葉のすべてがチームメイトに向けられているものだと思えるからである。
リーダーが士気を鼓舞しつづけなければモチベーションを保ちきれないような淡白さを、今回の日本チームに感じてしまう。みないい選手だとは思うのだが、国際試合にふさわしい気概をもっているのは、イチローと松坂だけのような気がしてならない。

『戦国自衛隊1549』 を鑑賞。自衛隊の全面協力も、お金をかけたCGも、脚本の弱さと役者の低劣な演技をカヴァーできないことを痛感した。

|

« 江ノ島のにゃん | トップページ | ネバーランド »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/9138714

この記事へのトラックバック一覧です: イチローの言葉は:

« 江ノ島のにゃん | トップページ | ネバーランド »