« 呑み屋横丁のはなし | トップページ | オリンピック近し »

2006/02/06

迷惑メールのタイトル

皆様おなじみの迷惑メールですが、しかしまあ、連中もいろいろ工夫していますねえ。
ここ2・3日の到着分から。

「メールありがとうございます」
評:最近こういうのが増えて困りますな。いちいち開くのが面倒くさいのだ。

「初めまして朋子(ID:120934)です」
評:見ちゃった。35歳人妻だそうです。T166B89W57H87。スタイルは抜群!タイトのミニスカート姿は絶品!若い子も顔負けのボディーと美貌! なんだって。
ワンルームマンションの一室で、こういう文面を頭をひねって考えている男の顔をみてみたい。

「今から駅前のコンビニで逢えるかな? 飾韲」
評:べつに構いませんが、しかしむずかしい名前ですね。

「にゃふん♪ありがと。」
評:イーエ、どういたしまして。

「肉欲を持て余した上流階級のセレブ達…」
評:「上流階級」と「セレブ」は、かぶっているような。

「美女の惑星・痴女の不満 」個室鑑賞(入場無料)
評:馬鹿だねえ。でもこういうのが一番好き。

「即日振り込み決定」
よろしくお願いします。早く。

「舊㌣活oБ」
いくらなんでも読めません。

「経験したこと有りますか?」
お節介ではありますが、こういう文では「ありますか?」と、開いたほうがいい。ふだん字を書かない人は、漢字に変換しすぎるきらいがあります。

「うううう。」
すぐに削除しようと思ったら、妹からのメールだった。

「★サービス絶賛断続中!★」
日本語をもうすこし勉強したほうがいいと思います。


迷惑メールってのは確かにイライラしますが、下品でないものはそれほど腹も立たないんです。しかし、こうやって見てゆくと、往年のピンク映画のタイトルというのはなかなかいいセンスだったんだな、と思いますね。


ところで、わが家で活躍しているメールソフトは、未だにニフティマネージャーなのだ。9年間バージョンアップしながら使いつづけているのだが、ニフティサーブのサービスも終了し、ついにニフティからもう勘弁してくれというメールが来た。このソフトはウィルスに強いうえ、ダウンロードする前に内容を確認できるので気に入っていたのである。
どうやら3月いっぱいで使えなくなるらしい。何かおすすめのメーラーはないでしょうか。

|

« 呑み屋横丁のはなし | トップページ | オリンピック近し »

「日記」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくです!今年こそお会いしたいですね〜
迷惑メール、うちは1日40〜50件きてます。
迷惑メールの内容、ほんとに日本語オカシイのばっかなんで
僕も日記に書こうかと思っていたのでした。

さて。ウイルス対策の一番よい方法は、Macを使うことですね。
現在跋扈してるウイルスの98%はWin用ですから。
僕は仕事柄Win/Mac両方使ってますが、Winを買ってすぐに
メールソフトを削除します。
Winを取り巻くウイルス環境は、あまりにひどいですね!
Macでも、Word/Excelに取り憑くマクロウイルスのために
Outlookは使いません。HTMLメール機能はOFFです。
とはいえ、今年からIntel入れちゃってOS9の互換性がなくなった
新Macは、Win系のウイルスが変換しやすくなってしまいました。
いずれにしても、全く安全な環境など存在しないので、
怪しい添付書類は開かないことを徹底するしかないですね。
まったく大変な時代です。

投稿: あかしはやた | 2006/02/06 04:07

今年もよろしくお願いします!!

>ウイルス対策の一番よい方法は、
>Macを使うことですね。

でたっ! マック使い! (笑)

いやいや、実はMacも魅力では
あるんですけどね。
Winと2台置く場所はないしなあ…。

Outlookはちょっと怖いですよね。
いやいや、どうしたものか。


投稿: へろおか | 2006/02/07 20:40

おひさしぶり、たこやまです。

メールソフトは下記がお勧め。
私も愛用しています。

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

(OSが対応しているかな?)

なお、怪しいメールは極力開封しないのが
よいですよ。敵の手口も巧妙に
なってきており、メール開封したとたんに
ウイルスやスパイウェアがPCに進入とかも
ありえます。

投稿: たこやま | 2006/02/08 11:59

たこやま様

そのソフト、利用者が多いですね。

ニフティマネージャーのメーラー機能
だけをとりだしたソフトをニフティが
開発したようで、そっちも少々魅力
だったりします。操作性の点で。

投稿: へろおか | 2006/02/08 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/8525639

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールのタイトル:

« 呑み屋横丁のはなし | トップページ | オリンピック近し »