« D200 | トップページ | ライトアップってそんなにいいですかね »

2005/12/01

検索エンジンってどうなってるのよ

師走でございますな。

いやな予感はしていたのだが、11月末は中学・高校4校分の期末テスト作成、採点、成績処理に加え、雑誌の取材と写真撮影、さらには原稿の締め切りと、あらゆる仕事が集中してしまった。もう何日も布団で寝ていない。もう身も心もヘロヘロです。

さて、ひさしぶりにマイブログをチェックしたら、あれ、いつもより数百件アクセスが多いや、ここ数日。
どうしたことかとアクセス解析を見ると、「一リットルの涙」 「合唱曲」 「三月九日」 という3つの言葉の組み合わせで検索し、訪問してきた人が200人近くいる。

yahoo!で検索すると、トップで私のブログを拾うようだ。以前合唱曲ネタを書いたことはあるけれど、ほかの2つは意味がわからん。ドラマは見てないし、なんでかなあ。

ヒットするページには、「例年900円台だった灯油が、10リットルのタンク2つで1400円近くになってしまったのう」 という私のぼやきがあるだけなのだ。どうしてこれを拾うかね。

来た人はみんな、「チッ!」 と舌打ちして一瞬で去っているんだろうな。

 
s-DSC05469


|

« D200 | トップページ | ライトアップってそんなにいいですかね »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/7415158

この記事へのトラックバック一覧です: 検索エンジンってどうなってるのよ:

« D200 | トップページ | ライトアップってそんなにいいですかね »