« ジャッカルの日 | トップページ | 町田の女子高生殺害事件 »

2005/11/14

東京タワーの根もとで

遠縁の女性の結婚式で、芝公園のホテルへゆく。和気あいあいとしたいい披露宴でした。
 
子供の頃にかっこいいと思っていた親戚のお兄さんがたも既に50代である。みなさん今でも実にダンディなのだが、「禁煙」、「血糖値」、「尿酸」、「人間ドッグ」 と、中華の円卓を囲んで交わされる会話は健康に関することばかりだ。

ほろ酔いの帰り道、東京駅構内の本屋で『PEANUTS スヌーピーの50年』(朝日文庫)を購入。中央線の車内で読んでいたが、いつのまにか寝てしまった。
 
 
s-DSC00405
 
ホテルの裏庭ビュー。
例のオーナー氏が一時期隠れていたとも囁かれるこのホテルも、ずいぶんと年季が入ってきた。ここは往年の東宝映画、なかでも『無責任シリーズ』 でしばしば登場していて、竣工間もない姿を目にすることができるのだ。植木等が浜美枝と待ち合わせたり、クレージーキャッツのメンバーがレビューを見せたりとかね。スクリーンの中ではまだ小さかったエントランス周辺の木々が、今では森のように生い茂っている。 
 


 

|

« ジャッカルの日 | トップページ | 町田の女子高生殺害事件 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/7100401

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーの根もとで:

» 東京タワーは曇りでした… [TokyoAirflow]
夕方突然東京タワーを見たくなったので単独突撃。 浜松町から歩くことにしました。いつもはモノレール直行だったんだけど今日は降りま [続きを読む]

受信: 2005/11/14 23:46

« ジャッカルの日 | トップページ | 町田の女子高生殺害事件 »