« 祝賀広告 | トップページ | 信仰と結婚は »

2005/11/18

おでんくん

s-DSC05430


今夜は寒いのでおでんです。NHKの「おでんくん」 を見てたら食べたくなった。

石油ストーブを出したので、仕事帰りにガソリンスタンドで灯油を買う。例年900円台だったのに、10リットルのタンク2つで1400円近い。これじゃ風呂屋の廃業が相次ぐわけだ。
(夏前に雑誌の取材で千住の銭湯巡りをしたのだが、あちこちの店主から原油価格高騰への恨みの声を聞いた。皮肉なことに、近代化をめざして重油焚きにした風呂屋ほど苦境なのだ。昔ながらのマキの店はそうでもない)
 
 

おでんくんで思い出したが、リリー・フランキーのイラストではこれが気に入っています。
 
s-B0006OR1MA

 
 
 
 
 
 
 
『夜明けと未来と未来のカタチ』
THE COLLECTORS

 
 

|

« 祝賀広告 | トップページ | 信仰と結婚は »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/7174492

この記事へのトラックバック一覧です: おでんくん:

« 祝賀広告 | トップページ | 信仰と結婚は »