« 楽天対東京放送 | トップページ | ニコンFのおまけ »

2005/10/28

田無で飛行機事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000085-mai-soci
 

近所の学校に飛行機が不時着したというので、買い物の帰りに見に行った。現場はわが家から車で7・8分のところにある都立高校である。このあたりは旧田無市で、現在は西東京市という気宇壮大な市名を名のっている。
 
s-DSC05417
この学校、周囲は植えこみがあって、あまり校庭が見えません。
機体にはシートが被せられ、警官が手持ち無沙汰に佇んでいる。
今夜は寒かろう。


どうやらエンジンの不調による緊急着陸らしい。ゴー・アラウンド(着陸復航)はできなかっただろうから、一発勝負、かなり急角度で降下してきたはずである。校庭では部活をしていた70人ほどの生徒のうち、逃げる時に転んで軽いケガをした生徒がひとりいただけで、大半はうまく逃げたようだ。さすが運動部員ですな。

調布飛行場が近いためか、多摩地区ではときどきこういう事故が起こる。大事にいたらず何よりであります。

|

« 楽天対東京放送 | トップページ | ニコンFのおまけ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、おはようございます。

"ブログのタイトル ”と "田無での事故” の両方で興味を持ち、訪問させて頂きました。

私も1年ほど前から同じタイトルでブログをやってます、現在はプロバイダーの変更で引越しの最中です。
(タイトルが同じというだけで、私に方は比較にならないほど貧弱なのですが・・(*^_^*)

田無の事故の件ですが、大変ご迷惑をおかけ致しました、随分心配なさったのではと思います。
調布飛行場のパイロットを代表しておわび申し上げます。

今回の事の経緯は別として、市街地での航空機事故は、無関係の方々を巻き込む可能性が高いのは事実です。
我々もそれは十分認識した上で、日々訓練や学習積み重ねている次第です。
ご迷惑おかけいたしました。

Homepageも訪問させて頂きました。
特に「・・・自動車の話」は、車好きにはたまらないです。
私も以前に乗っていたイタ車で、今でも再購入したいと心から思う車があります。

また訪問させて頂きます(*^^*)ノ

投稿: saintex_7 | 2005/11/06 10:24

saintex_7 様はじめまして。書きこみありがとうございます。

飛行機の好きな方で、同じタイトルのブログやHPをお持ちの方がいらっしゃるのではないかと思っていたのですが、現役のパイロットの方からコメントを頂けるとは思いませんでしたので、感激しております。私は三鷹生まれなので、子供の頃から調布の飛行場は親しんでおりました。
(先日はじめてプロペラカフェを訪問しました)

今回の事故の件は残念ですが、航空関係の方々の日々の努力とご苦労は大変なものとお察しします。saintex_7様と同僚の方々の、安全運航をお祈りしております。

貴ブログへもお邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿: ユウユウ | 2005/11/08 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/6710632

この記事へのトラックバック一覧です: 田無で飛行機事故:

« 楽天対東京放送 | トップページ | ニコンFのおまけ »