« 石垣離島桟橋 | トップページ | タッキーの義経 »

2005/09/06

ニュー・シトロエン

といってももう結構たつんだけど、DS・CX・XMに続く、シトロエンの新しいフラッグシップがヨーロッパで発売されている。シトロエンC6という大型サルーンである。先日ベネチア国際映画祭のプレミアムで、たけしがこの車に乗って会場入りしていた。

恥ずかしながら、新型のシトロエンではじめて欲しいと思った車です。もちろん高くて買えないですけどね。こんな車です。

s-82800

欲しい理由はただひとつ。以前乗っていた、シトロエンCXに似ているためである。これがいい車でしてねえ。ご紹介しましょう。

s-cx2_
 
どうです、似てるでしょ。リアウィンドウは明らかにCXのデザインをを踏襲しているんです。リアタイアのスパッツ(カバー)がないのがちょっと残念だけど。
 

ネット上で面白いことを書いている人がいた。このC6というクルマは、

「いつまでもDSだのCXだの言いやがって、新車が出るたびにケチをつけやがって、おまえたちの欲しい車はこ・う・い・う・の・なんだろ!! どうだ! これで満足か!!」

と、デザイナーが逆ギレしてつくった車だというのである。

これには笑った。新型が出るたびにああでもない、こうでもないと文句をいう、旧型シトロエン乗りの本質をついている。
仲間うちでは、「どうせ壊れるだろ? 5~6年したら、初期不良も出尽くして、中古車価格もこなれはじめるかなあ」 などと話し合っているのである。まあ確かにメーカーも腹がたつだろうな。

|

« 石垣離島桟橋 | トップページ | タッキーの義経 »

「自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/5816792

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・シトロエン:

« 石垣離島桟橋 | トップページ | タッキーの義経 »