« 週刊戦艦大和だって | トップページ | シトロエンD5 »

2005/09/15

ガストのソーダ

今年は学校の移動が激しく、のんびり昼食を食べるヒマがない。3時間目と4時間目の間、11時前に昼食をとることが多くなった。私は朝飯を食べないので、この時間でもおいしく食事がとれる。

最近は学校の近所のガストに入り、モーニングメニュー(11時までモーニングが頼める) ばかり食べている。これが実に安く、360円でトースト1枚とゆで卵、そしてドリンクバーの飲み物がついているのだ。

いつもコーヒーばかりだが、あまりの暑さに今日はコーラを飲むことにした。コーラやらオレンジジュースやらをグラスに注ぐ例のベンダーを見ると妙なボタンがあるのを発見。「ソーダ」 と書いてある。あれ、炭酸水が出るのか。
私は炭酸水は好きだが、炭酸の入った甘い飲み物は苦手なのだ。氷の入ったグラスにソーダ水を注ぎ、レモンのスライスをいくつか絞ってレモンソーダをつくってみた。こりゃいいや。

「ソーダ」 のボタンの隣には、「シロップ」 というボタンもありました。いろいろ工夫して飲み物がつくれそうだ。ウィスキーのロックを頼んでハイボールにしてみようかな。


昨日の文章で、週刊タイタニックをデアゴスティーニと紹介しましたが、詳しい方から間違いを指摘されました。タイタニックは別の会社だったみたいです。失礼いたしました。

|

« 週刊戦艦大和だって | トップページ | シトロエンD5 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/5950004

この記事へのトラックバック一覧です: ガストのソーダ:

« 週刊戦艦大和だって | トップページ | シトロエンD5 »