« 寅さん第1作 | トップページ | 衆議院解散 »

2005/08/07

押入れの天袋

わが家の勉強部屋の押し入れには一間半の天袋がついているのですが、ここがずいぶん前から飽和状態となっておりまして、不用意に引き戸をあけるとさまざまなものが落ちてきます。

久しぶりにあけてみました。本日の落下物は次の通りです。

Dsc04930
 
ウォーホル展のパンフレット(いつのだろう)
ビデオの接続コード(プロジェクターにつなぐコードなので妙に長くて邪魔)
引き伸ばし機のフィルター(本体も奥に入ってます。重くて出せません)
クリスマスツリーの飾り(当然1年に1度しか活躍しない)
超人間X号(以前紹介しました)
グローブ(叔父がくれたもの。ぎっちょ用)
レコードプレーヤーの針(よく見たら中身が入ってない)
三脚の雲台(これが一番危険だった)
ケロリンの桶(Mサイズ)
カモノハシ

おととしまで、この天袋には折りたたみカヌーと用具一式が収納されてまして、それでもう1間分くらいスペースをとっていました。売っちゃったから本来ガラガラな筈なのに、おかしいなあ。

 
片付けていたら、こんなものも出てきました。
Dsc04933
 

アームトロンといいます。ご存知でしょうか。
こういうものを衝動買いするから、収納スペースがなくなってしまうわけですが。

次回はこのおもちゃを紹介したいと思います。


|

« 寅さん第1作 | トップページ | 衆議院解散 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/5350771

この記事へのトラックバック一覧です: 押入れの天袋:

« 寅さん第1作 | トップページ | 衆議院解散 »