« 夏近し | トップページ | 花田秀次郎と申します »

2005/07/10

ホワイトバンドプロジェクト

だそうです。3秒に1度、指を鳴らすんだそうです。そうですか。

http://ssu.cocolog-nifty.com/staffblog/2005/07/__4c22.html

CMを見る限り、注目を集めるという点ではまあ優れた方法なのだろう。しかし、子供たちの死をあのように表現できる神経が全く理解できないよ。あの大陸を食い物にしていた人々が考えそうなやり方ではある。
WTCやキングスクロスの駅で命を奪われた人々を、彼らは同じように記号化できるのだろうか。そして日本人のタレントやスポーツ選手が神妙な顔をして、その真似をする必要があるのかね。

あの人たちの先祖はその昔、同じように指を鳴らして黒人の召使を呼んでいたのだろうけどね。

|

« 夏近し | トップページ | 花田秀次郎と申します »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/4899598

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンドプロジェクト:

« 夏近し | トップページ | 花田秀次郎と申します »