« ゴールデン街 | トップページ | バーレーン戦勝利 »

2005/05/29

ああ、ついに

図書館の駐車場から車をだそうと、オートマのセレクターを入れたところ、なーんの手応えもなくレバーがスカスカと動いてしまう。車が動かん。

ああ神様。走行距離8万キロにして、シトロエンBX乗りの誰もが恐れる最悪の事態が私にもやってきたらしい。「ATの寿命がBXの寿命」 などという人もいるくらいで、この車を手放した人の多くがこのトラブルなのだ。
オートマを積替えると、その費用は私が譲ってもらったときの車の価格を遥かにオーバーしてしまう。車検通したばかりだし、ハイドロは快調だし、いちおうクーラー冷えてるし、このところささやかな心の平穏を保っていたのに。参ったなあ。

明日、とりあえずローダーを呼ぶことにする。私の入っている自動車保険には、レッカー30キロまでのロードサービスはついているが、それでは行田の修理工場まで全然足りない。問い合わせてみると、プラス15000円ほどかかるらしい。

ローダーに同乗し、電車でだるま弁当でも食べながら帰ってこよう。

廃車にするのは哀しいなあ。

|

« ゴールデン街 | トップページ | バーレーン戦勝利 »

「自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/4332485

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、ついに:

« ゴールデン街 | トップページ | バーレーン戦勝利 »