« またまた不調のBX | トップページ | パパのお葬式 »

2005/04/07

日帰り取材

早起きをして、碓氷峠まで行ってきた。
群馬・長野の県境である。家を出たのがちょうど5時で、30分後には関越に乗り、7時前にはもう横川についてしまった。意外と近いものですね。
釜めしで有名な、おぎのやのドライブインで朝食をとり(トーストモーニングなんてものがあって助かった。朝から釜めしは食えない)、取材をお願いしていた施設で写真を撮ったあと、旧中山道をのんびりと撮影しながら帰ってきた。バイパスから外れた旧道沿いには、懐かしい風景がいくらでも残っているものだ。

カーオーディオで音楽を聴きながらのドライブだったが、曲に妙な音が混じっているのに気がついた。おかしいなあと思ってスイッチを切ったら、修理したはずの車の異音がまた復活していたのであった。

ま、よくあることなんですけどね。

Dsc04417











峠に残る明治時代の煉瓦橋。現在は遊歩道になっている。


|

« またまた不調のBX | トップページ | パパのお葬式 »

「歴史・建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/3630025

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り取材:

« またまた不調のBX | トップページ | パパのお葬式 »