« 紫禁城の黄昏 | トップページ | 自転車に乗って »

2005/04/30

携帯電話を買い替える

えらく小さい携帯電話を買った。
買ったといっても型遅れの処分品なので、支払いは来月引き落とされる手数料だけである。
いままで使っていたソニーの製品も0円マシンであった。最近の端末はどれもこれも大きく、余分な機能が満載なので、お金を出して買う気にならんのです。
私はふだん、妻と海軍の暗号電文のような短いメールをやり取りするくらいで、携帯はほとんど使っていないのだ。カメラもTVもiアプリもいらんよ。
(大体、iアプリとはどういうものかいまだに把握していない)

過去手にした携帯電話で気に入ったのは、エリクソンの端末だけだった。ネットで調べていたら、今回のミニ携帯を購入するまでの遍歴が、私とまったく同じ人が多いのに驚いた。

ER209 (エリクソン)

SO212 (折りたたみでちょっと大きいけど、他にいいのがないからしばらくこれで我慢)

INFOBARは回避

SO213 (premini)

という流れですな。INFOBARは回避ってのがポイントです。

so213


知人のH夫妻と、沖縄料理屋で夕食。ご夫婦ともに編集者で八重山仲間である。
例によって泡盛三昧となり、へろへろになって帰宅する。

|

« 紫禁城の黄昏 | トップページ | 自転車に乗って »

「日記」カテゴリの記事

コメント

携帯買い替えたんですね~前に管理人sanとお会いした時、携帯の話していたこと覚えてらっしゃいますか?0円のってそれのことかなぁ?
暗号電文。私も送ってもらいたいです。どんなだ?(笑)
ちなみに私はvodafo○eの結構機能が充実しているのを使っています。
携帯買い換えるのが早い人は...のりかえ(電車ではない)が早いらしい。。!?
失礼いたしました。m(_ _)m

投稿: kaori | 2005/05/01 22:02

kaori さんこんにちは。
だいたい2年おきくらいで携帯変えてますね。今度で5台目かな。しかし、ほんとに携帯使わないんだよね。
ドコモなんだけど、毎月使用料が5000円前後です。(家族割引で2人分ですよ)
ちなみに、うちの奥さんとのメールは、

「帰」「へい」 とか、「納豆OJ」「了」

てな感じ。ちなみにあとのは、「納豆とオレンジジュース買ってきて」 です。

投稿: ユウユウ | 2005/05/04 23:58

2年おきですか~私もつい最近2年位使ったのを買い替えというか機種変したんです。機種変してやっと着うたがとれるようになりました。

vodafo○e shopの店員さんに「随分長く使って下さって,ありがとうございますm(_ _)m」と言われたけれどみんな新機能が出るとすぐそっちに切り替えるんでしょうかね?長く使ってポイントためてそれを使ったのでとても安く色んな機能がついたものに機種変することができました。

「納豆OJ」ですか。OJはわからなかった。笑

投稿: kaori | 2005/05/08 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/3927105

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を買い替える:

« 紫禁城の黄昏 | トップページ | 自転車に乗って »