« 八重山の海は | トップページ | ロマンスカーの思い出 »

2005/03/18

卒業式の日は風が強い

2年間教えていた生徒たちが本日卒業。中学三年生を教えるときは、最後の授業でいろいろな話をするのが恒例だったのだが、今年はその時間がとれず残念だった。
家に帰ってコーヒーを読みながら、生徒が書いてくれた手紙を読む。
(先生方に手紙をくれるのです) 
女の子からの手紙で気になるものがあった。授業の感想を書いてくれたあとに、

「私は先生がいつも授業中にやっている不思議な動きが好きなので、これからも続けて下さい。2年間どうもありがとうございました」

と書いてある。

うーん、わからん。私はあまり動き回って授業をしないし。板書や講義をしているとき、気づかないうちに体のどこかが痙攣していたのだろうか。いやだなあ。

DSC04079

あなたたちが決めた新しい居場所が、あなたたちをさらに成長させてくれますように。
卒業おめでとう。

|

« 八重山の海は | トップページ | ロマンスカーの思い出 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/3345109

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の日は風が強い:

« 八重山の海は | トップページ | ロマンスカーの思い出 »