« 津波の恐怖 | トップページ | 謹賀新年 »

2004/12/31

テレビを買いに雪を漕ぐ

ごまかしごまかし使っていたTVが、ついに本当に壊れた。

実は数日前から音声しか出ていなかったのだけれど、何日かほっておくと、どういうわけか復活したりしていたのである。今度は電源が入らないのでダメだ。通販その他で代わりのTVを探していたのだが、晦日に駄目になるとは思わなかったよ。

NHKのゆく年くる年を愛するわたくしとしては、今日じゅうに買いに行かねばならぬ。煮物をつくる妻を家に残し、ますます強まる雪の中、近所の家電量販店に向かったのであった。
あちこちで車が立ち往生している。私もこんな大雪の日に運転したのははじめてである。そろそろと車を走らせたが、すぐ後ろに妙に車間距離をとらない車がやってきて、恐くてしかたがない。追突され、正月をムチ打ちのギブスをはめて過ごすの嫌だ。

駐車場から家までは、でかい箱をかかえて傘もさせず雪まみれである。遭難するかと思った。

|

« 津波の恐怖 | トップページ | 謹賀新年 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81538/3821916

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを買いに雪を漕ぐ:

« 津波の恐怖 | トップページ | 謹賀新年 »